夜のお散歩で、本当に怖かった出来事。

 

近所にある、いつも、お散歩に行く昼間の公園

 

菜の花の前で、写真なんか撮ってみたり

 

うろうろと、お散歩したりする公園

遊んでいると太陽も傾いて来て

日没前、海辺の散歩から家路に急ぐ人々

 

そして冬の大三角形が、頭上に輝き 

月が辺りを照らす頃

夜のお散歩は、だいたいPM7時~9時の間なのですが

いつも通りに一人で、あにゆきを連れて先程の公園へ

 

今思えば、公園に足を踏み入れた時から、不思議な感じがしていました。

今夜は不思議と、他のワンコの散歩の方や、徘徊老人が見当たらない

というか、誰にも遭遇しない・・・

そして、いつものコースを歩いていると前方に自転車がっ!

道の真ん中にポツーンと誰も居ない状態で、子供用自転車だけが止まっていました 。

辺りを見渡しても子供の姿はもちろん、人影もありません。

『忘れて帰っちゃったのかな?』なぁ~んて思ったぐらいで

何も気にせずに自転車まで、残り数メートルと近づいた辺りで

下を向きながら(ワンコ達の顔を見ながら)歩いていると

『ちりりりん』

『何?自転車のベルの音?』

『ハッ!』っと顔を上げて、止まっている自転車を見ると

誰もいない・・・

見渡しても誰も、居ない・・・

私:『きっと電池か何かで鳴るベルで、きっと接触が悪くて鳴ったのかしら?』

などと一人で推測をしながら、自転車の隣にさしかかった時に、目にした物は

自転車に付いていたのは手動のベルで、それも音が鳴る部分が取れてて・・・・・

私:『あ~きっと離れた場所の違う自転車のベルが、聞こえたんだなぁ~』

『広い公園だし、きっと他にも誰かが居るよ』と

即座にそう思い込む事にして、手に持っていたリードを『ギュっ』と握り締め

その場を離れようと、自転車を通り過ぎた瞬間に

すぐ後ろで

後方1mも離れないぐらいの所で

背筋にゾクゾクと寒気がした瞬間っ

『ちりりりりん』

やっぱり、その子供用の自転車じゃん!

パッと振り向いても、やっぱり誰も居ません

その瞬間ワンコ達に

『GO! GO! GO!』

家の近くまで「猛dash」しました。

家に入る前も二匹は、何やら後ろが気になる様子。ダレモイナイヨ?

あに&ゆきの足を拭いている時も、何やら二匹は私の背後が気になる御様子

『何?なになになに?何か見えるの?』

『止めてよ背中越しに遠い目をするのっ!気持ち悪いからっ!』

今は、今だけは、『マジな顔をして、こっち見るの止めて下さい・・・』

もう一人の執事に、その事を話すと

執事1:『自転車の写真撮ってくれば~よかったのに~』

私:『どうすんの?変なの写ってたら!!!』イヤーーーッ

私は、もしも、幽霊などが居たとしたら、もしも出会ってしまったら

私は・・・こう叫ぼうと思っている。

『爺ちゃん a GO!』

 

 

 天国のおじいちゃん!( ゚∀゚)o彡°Go!Go!Go!私を守って・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑ポチッと声援をよろしく。

昨夜は確かに、立って止まってた自転車!今朝は移動して倒れていた・・・見たらスタンドが付いていなかったYO?へんなの~ ※念の為、塩を振りまくり・・・

 

See you later 🙂

カテゴリー: アレなこと, Wan O'clock タグ: , , , , パーマリンク

夜のお散歩で、本当に怖かった出来事。 への6件のフィードバック

  1. 児柳 より:

    初コメです。
    すごい怖い話ですね。
    全身に鳥肌が立ちました。
    このままコメ残さずに立ち去ったら、とってもいけないような気がして、書き込みしてます。
    どうか、皆様、ないもありませんように。

    初コメがこんなんでスイマセン。

  2. bu-chan より:

    児柳さんへ
    拙いブログへ、ようこそ。
    普段の公園は、夜でも結構人とすれ違うので、人けが無いとシーンと静かで・・・
    人に話しても、ビビリの私の思い込みだと言われるので
    自分でも思い込みだと、そう思わないと膝がガクガクガクですよ^-^
    進展があれば・・・ご報告を・・・したいと思います。イヤ進展無い方がいいです。。。

  3. 児柳 より:

    度々児柳です。
    このたびは私のブログに訪問いただきありがとうございました。
    昨日は自己紹介もろくにせず、変なコメントでスイマセン。
    改めまして、バニのいちごの飼い主児柳です。よろしくお願いします。

    こういう怖い話が全然駄目で。でも読んじゃう。
    昨夜、家に一人きりだったので、一人ブルブルしてました。

    で、ちょっと怖い事があったのです。
    昨夜から今日の間に撮った覚えのない写真がデータにあるんですよ。
    間違えてシャッターを押してしまったと思うんですけど。
    明らかにうちの子(バニのいちご)の写真なんですが、奇妙にぶれてかすれているんです。それはもう不思議な感じで。
    消すのも、なんだか怖いし、消せないでいます。

    こんなこと報告されてもイヤ、ですよね。
    一人で怖いのはイヤなので、ぶーちゃんさんに伝えにきちゃいました。
    スイマセン。
    いずれその写真をUpしようかと思っているんですけど。止めたほうがいいのかなぁ。

    • bu-chan より:

      児柳さんへ
      こちらこそ、今後とも宜しくです。

      怖い映画等は、すべて作り物と思う事で克服できました~
      しかーし
      現実にも信じられない様な事は、沢山ありますよね。
      不思議な写真を~見てみたいです~っ。UPしたら絶対見ちゃう!!
      怖いと思った事は、一人で抱えるとアレなんで、吐き出しちゃいましょうw
      怖い話でも~You welcomeですよ~♪

      いちごちゃんが、超能力に目覚めて念写しちゃったのかも?ドキドキ

  4. gengen2号 より:

    ははぁ~ん、連れて帰ってきたわね。
    あぁぁ~ 恐ろしや~((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
    でも、こういうの見て(読んで)いつも思うやってみたいこと。
    それは・・・ 
     ファミレス店員(アタシ) 「いらっさいまへー。ご注文は?」
     お客さんA 「コーヒー」
     アタシ 「あ、そちらのお客様は~?」
    と、誰もいない席に向かって言ってみたい。 うふ♪ ←バカ。

    • bu-chan より:

      gengen2号さんへ
      ええ~連れて来ちゃったのかしら?ゴクリ

      じゃーじゃー我が家には、ワンニャンの他にオバケも飼ってますって見出しに書かなきゃ。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

      2号さん!注文の前に~無言で誰も居ない席に、お冷置くのよっ!お冷!

      ハッ!今は、ファミレスって、ドリンクバーだから
         お冷を出さないのか~orz…

コメントを残す

