『今日は~楽しい雛祭り~の巻』

 

世界中には、色々な祭り事や

伝説や言伝えがあり

ここ、日本でも三月三日は

『ひな祭り』

女の子の健やかな成長を祈る年中行事である。

あには、興味なさげです。

『あに君、知ってる?』

『ひな人形とか飾るんだよ?』

『でも~迷信かなのか、言伝えかわからないけど~』

『雛祭りが終わった後もね、雛人形を片付けずにいると~』

『結婚が遅れるという・・・言伝えがあるんだよ?あに君』

『あに君、しってた?』

『ん?どうしたの?あに君』

 

『・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・』

『いや・・・』

『きっと、もう~ネ、飾ってないと思うよ?』

『ってか、かなりの地雷を私達は、踏んだと思うよ?』

『あに君、下手したらブログ閉鎖だよ?』

アタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノアタフタ 

 

 

今日は、勇気を出しました、腹をくくっちゃいました、がんばりました。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   ←↑よかったらポチッと・・・

魔夜子(マヤコ)ちゃん!ごめんやさい・・・・

下手したら更新最後ですが、生延びてたら・・・See you later 🙂

カテゴリー: みんなのこと, Wan O'clock タグ: , , パーマリンク

『今日は~楽しい雛祭り~の巻』 への2件のフィードバック

  1. 児柳 より:

    あら、今日で更新最後ですか?
    せっかくお知り合いになれたと思ったのに。笑

    うちの実家では、雛人形出しっぱなしでしたよ~。
    田舎なので、しっかり7段あるので片付けるのが面倒だったらしいです。

  2. bu-chan より:

    児柳さんへ

    うちの夫婦は、ひとでなしと魔夜子ちゃんに言われました。
    今年になって、直接本人に会ってないので、今のところは無事ですが
    夜、寝る時は鍵をキチンと掛けて寝る事にします。(´・ω・`)

    児柳さんの~ご実家はきっと、お嫁に出したくないから出しっぱなしに!
    いや、やっぱり7段飾りだと片付けるのが・・・
    やっぱり、ただの言伝えだったのですね~。(笑)

コメントを残す

