3月11日の日記。

 

3月11日の日記

 

今日は、金曜日と言う事で、手の込んだ晩餐でもと考えた結果

お魚でも捌こうかと思い、江ノ島漁港へ

 

漁師さんに『今日のおすすめは?』と聞くと

生簀を見ながら

『う~ん、ヤリイカとスミイカとカワハギの良いのがいるYO』との事

 

おすすめのカワハギ、ヤリイカとスミイカを頂いて帰る事にしました。

そして帰りは~ぶらぶらと海辺を歩く事にっ!

平日でも鵠沼海岸辺りは~人がいっぱ~い♪

『私には、まだまだ寒くて海に入るなんて!無理~』とか

『今夜はヤリイカのお刺身にスミイカの天ぷら

カワハギも、お刺身で肝も付けちゃおう!』何て考えながら歩いたり

地引網をしているのを『ぼーーーっ』と眺めたり

「遠くに見えるのは烏帽子岩」

この時は「平和ですな~っ」なんて思っていましたよ・・・・・

自宅に帰り、晩餐までには、まだ早いので

愛読書の『ねこのきもち』を読んでいる時に

『ハッ』としたと思ったら!グラグラっと来ました。

これはちょっとアレかもと思った所で『ハイ!全員集合!!』の合図

その後だいぶ揺れが納まって来たので、みんなの様子でも~写真にと思い・・・

そしたら、クルミさん一人だけ取り乱しておりました。

 

その後、サイレンが鳴り響き『津波警報』・・・

あわててテレビをつけると東北の太平洋側が大変な事に

そして、この辺も大津波警報・・・『えええーーーっ』

先ほど見かけた漁師さん達や、サーファー達や、散歩の人達は平気かな

などと心配をしながら屋上に上がりチェック

海岸沿いから人影が見えなくなっていたので、ホッとしてたら

この辺では干潮でも見た事がないぐらい潮が引いていました。

江ノ島へ渡る橋の下は、海が割れた様な錯覚をおこす位、砂地が見えて・・・

その後は、この辺りでは大きな被害も無かったみたいですが

東北の太平洋側は・・・言葉になりませぬ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

もちろん、その日は、晩御飯抜きでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

色々な所で、色々な人達が、がんばってる!自分達も色々と、がんばらねばねば! 

 

PS:こいちゃんへ  

  いつまでも、わすれないからね。アレをちょとだけ忘れただけ・・・

 

 See you lataer 🙂

 

 

 

カテゴリー: みんなのこと, Nyan min, Wan O'clock タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

