どちらも引かないっ!

 

あらあら

仔猫のあずきちゃん、大好きな猫じゃらしを、あに君に取られちゃいました。

0526-01_01

鉄壁の防御に、たじたじで御座います。

「がんばれ!あずき」


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

 

マクドナルドの事を省略して「マック」って呼びますよね?
リアルJK:「今日さ、帰りにマック寄って行かない?」とか
「マクド」は、遥か西の方で使われているとか?どこら辺が境界線か興味があります。
この話で、マジ喧嘩になりそうになった事が御座いました。
西のJK:「マックとか呼ばないよ? ふ・つ・う」「マクドが正式!」
東のJK:「えっ?」「マクドシェイクとか言わないジャン?」「マックシェイクじゃん」

西のJK:「みんな聞いてよ、この人ジャンとか言ってるよwww」

この後、3時間ぐらい口喧嘩です。どちらも引かないので御座います。

これが原因で、戦争とか起きないで欲しいものでございます。

See you later ハグ (左)ハグ (右)


 

 

カテゴリー: みんなのこと, Nyan min, Wan O'clock タグ: , パーマリンク

どちらも引かないっ! への6件のフィードバック

  1. まっちゃごん より:

    頑張れあずきちゃん!!!\(^o^)/私つぎにワン迎える時にその子の名前は
    「あずき」と決めてます!(全然関係ないかぁ(・.・;))

    マクドナルドは!!
    「マックにきまっとるがねぇ~」

  2. bu-chan より:

    まっちゃごんさんへ

    次のワンコは女の子に決定? 男の子でも「あずき」ならOKかしら~っ
    うちの愛猫達には危機感というか、恐怖心が無いのが少し不安・・・

    そして!!「マック」で世界統一ねっ!

  3. gengen2号 より:

    いいなー ニャンコとワンコが仲良しで~。
    ウチもできれば ワッサワッサと一緒にいたいのに
    大人ニャンコに デカい仔犬達は対処不能だったらしい( ̄へ ̄|||)
    (あ、けど ぱっくんだけは ちょっとヘーキ♪ スローなだけに・笑)

    うんうん、マックはマックで 「ド」を付けるのは ミスドでしょ~( ̄^ ̄)”b”
    てか、関西方面では ミスドはなんて言うんだ???

    • bu-chan より:

      gengen2号さんへ

      仲良しというか~猫達が犬達を相手にしてないだけの様な~っ!

      犬&猫も大人になってからの共存は難しいのでしね~っ?
      我が家は、狭小住宅が幸いしてでしょうか、仕方なくかもしれませんがw
      お互い何とか仲良くやってくれていますYO!

      ぱっくんからは~っ、どんな小動物でも共存出来る様なオーラを、
      出しまくってる気がするの~っ。

      ミスドは全国共通の様な気がいたします。CMでも「ミスド~っ」だし?
      ポンデリング食べたいでございます。(´・ω・`)

  4. じゅりまの より:

    地元関西(兵庫県世界遺産地区)に住んでた時は
    普通に「マクド」だったけど
    マックシェイクだったなぁ

    こっちにきてからは「マック」に普通に変わってしまいました(笑)
    ところでらいらちゃんは猫たちにどう接してるの?
    威嚇したりしない?
    うちはまだまにょが猫みーに頭突きします^^;
    シャーと言われても引きません

    でも、猫みーも強者でまにょが廊下で寝ているのをこっそり見に行ったりします^^;

    • bu-chan より:

      じゅりまのさんへ

      じゅりまのさん、順応性あるのね~
      そのうち、黒いお汁のうどんも行ける様になるわね!

      ワンコが猫に威嚇って無いですね~反対もなすぃー。
      猫が私の足に擦り寄るように、ワンコ達にも挨拶しますよスリスリって、
      それを、ワンコ2匹は丁寧にベロンベロンに舐めて上げてます・・・
      だから常に、猫達は犬のお口の臭いがしますYO!

      ところで、らいらちゃんってどなた?w

コメントを残す

