Blue Monday

 

だんだんと暑くなってきて

寝てる時、お布団を剥いでしまって、皆様は寝冷えなど大丈夫でしょうか?

5月末から色々な出来事が起こり、3bitしか無い私の頭脳はパニック状態で御座いました。

いつもの様に、猫のトイレのお掃除をしておりますと

大量の血尿の後・・・・・

そして、具合が悪そうな子も見当たりません・・・・・

猫4匹犬2匹がゴチャゴチャに生活しておりますので、まずは誰のオシッコなのか

突き止めなければなりません。

猫の皆様には別々のお部屋で、各自の専用トイレを用意しての完全隔離状態。

中々、オシッコをする子がおりません。

「もしも、オシッコが出なくなっていたとしたら、時間との勝負でございます。」

15分おきに、各トイレのチャックをして5時間後、一匹目は問題ございませんでした・・・

6時間が経過して、やっと血尿の犯人を突き止めたのでございます。

0606-01

一番元気に走り回り、一番ご飯を食べて、一番悪戯をされていました、

「まめち」さんが血尿患者で御座いました。

病院に連行された、まめちさんは色々な検査をされた後

猫に多い尿石症らしい…ご飯等々、色々気をつけていましたが尿石症・・・・

1週間お薬で様子を見ての再検査でございます。

お家に帰っても一番元気で御座いました。

色々、調べて勉強していても、これで大丈夫と言う事は無いのだと思い知らされました。

去勢後、まめちさんには~特に食事に気をつけておりましたが、一番に尿石症…….

食事だけでなく、体質やストレスからも起こる病気の様でございます。

一番ストレスを感じていないであろう、まめちさん

一番食事に気をつかわさせて頂いてる、まめちさん

メイドとして失格であります、個々の管理を怠っておりました。

何匹いても、個々の状況を把握して「全員仲良く一緒でございます。」だけでは

駄目なのでございます。そう十人十色でございます。

 

*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この世で、あの方にお会い出来なかった事が、残念で御座いました。

心よりお慕いしておりましたOZ様

先に、お空で待っていて下さい。

Me ke aloha pumehana OZLOVE

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ ←貼るのが面倒なので、やんぴこんぴで御座います。

 

また、我が家に家族が増えそうな予感がするのですが、気のせいで御座いましょうか?

詳しくは次回更新で(´・ω・`)

See you later ウインク


 

カテゴリー: みんなのこと, Nyan min タグ: , パーマリンク

コメントを残す

